マタニティエステ

こんにちは。吉祥寺エステネイルのOrangeです。
Orangeでは妊婦さんのエステも限られた部位は通常通りトリートメントしています。

私は個人的に一定の条件をクリアしたら、マタニティエステは積極手に受けていただいて大丈夫だと思っています。
経験でもありますが、妊娠中はホルモンの影響で毎日体の変化があります。
通常なことでもあるので、とにかく時が経つのを待つという精神的肉体的にも大変な10カ月です。

身体的な変化は
・つわり
・体重増加
・味覚の変化
・腰痛
・頻尿
・むくみ
・色素沈着
身体的な変化は苦痛をともなうこともあり、精神的にも不安定になったりします。
なので、マタニティエステは身体のケア心のケアが同時にでき、妊婦さんにとっては「お守り」のようになると思います。

さて、では一定の条件とは・・・
・体調が良いとき
・妊婦検診で特に異常がない
・16週以降の安定期にはいっている
検診の時になにも異常がなければ、ご自身の体調を一番に考えていいと思います。

サロン側が気を付ける点
・ご本人の体調の様子
・体勢
・匂い
・化粧品の選択
・マッサージの手技

ホスピタリティついては通常のお客様にも言えることなので、確認したり、遠慮なくセラピストに話してみるといいと
思います。
化粧品の選択・マッサージの手技ですが
化粧品であれば、低刺激のものを選んだり、アロマは禁忌事項を厳守
手技であれば、可能な部位の選択、力の加減
を大切にしています。

まだまだマタニティエステは発展途上にありますが、
仕事を抱えながらマタニティライフを送ってる女性が多い現代で、もっと確立されたらいいなと思っています。
トリートメントが不可でも、セルフケアのアドバイスも行っておりますので、ぜひご相談ください!

初回の方はお気軽に受けられるクーポンご利用ください。
お電話・メールからのご予約でも同金額となります。
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000323381&couponId=CP00000005540304&add=2

関連記事

  1. ga_img03_04
PAGE TOP