洗顔料は必要ない!

こんにちは。
吉祥寺のエステネイルのOrangeです。
お客様のお悩みで突然肌荒れをおこして、いつもの化粧品が使えなくなったり
かゆみに悩まれている方が結構いらっしゃいます。
そんな方は「インナードライ」を疑ってもいいかもです。
内部が乾燥しているのでいくらお手入れをしても乾燥が良くならない状態です。

顔は脂っぽいし、化粧水はたっぷり使っているのに!?
肌はただ与えてればいいという理由ではありませんよ!

私がいつもお伝えしてることをぜひ実践してみてください!

1.ダブル洗顔をやめる
お化粧をしている女性にとってはまず、化粧を落とす作業=クレンジングですが、
1回で落とせるものに変える。
そしてここが大切ですクリーム状で泡だたないものをつかいましょう。
1回にすることで摩擦からの肌負担を減らします。
そして泡は必要以上に油分水分をとってしまい、洗いすぎをおこしてしまいます。
クリームなら油分と水分が既に含まれているので、お化粧はしっかり落として洗いすぎを防げます。
2.化粧水は手で
本来、体内には生体電流といってプラスとマイナスで内側と外側のバランスを保っています。
この電極のような仕組みを使って、手でしっかり化粧水をハンドプレスすると肌に浸透しやすくなります。
量ではなく、どれだけ深く浸透するかが大切になります。
3.化粧品の量は一定に
はじめにも書きましたが、肌は与えてればいいという問題ではないです。
与え過ぎは肌本来の機能を鈍らせてしまいます。
表皮に水分が残っていると逆に乾燥の元になってしますので、一定の量をきちんと内側に浸透させる。
それが本来の「保湿」です。

この3点をまず実践してみてください。
人間のからだは恒常性といって、一定の内部環境を保つ力があります。
なので、取りすぎ与えすぎはかえって肌のバランスを崩してしまいかねません。
特に脱泡を実践するだけで、大多数の方がいい方向に肌が変化します。
だまされたと思ってやってみてください。

私がおすすめするのはクリームズクリーム
泡なしの全身洗浄料
これ一つで、髪・顔・体全てが洗えます。


オランジュでの施術にも使用しています。
特に乾燥や肌荒れにはアクアフェイシャル90分がおすすめです。
是非一度、エステでお試しください。
お問い合わせ・ご相談のみでもお気軽にどうぞ。
https://kichijoji-orange.com/contact/

関連記事

PAGE TOP