老化の原因の8割は紫外線です。

こんにちは。吉祥寺エステネイルのOrangeです。

もう6月も終盤、いよいよ紫外線を気にする季節です。
ただ紫外線は1年中降り注いでいるので本来は
普段からUVケアを重要視してほしいなと思います。

紫外線にはUVAUVBと二種類あります。
真皮にまで入り込み体の細胞を破壊するのがUVA波。
一番上の表皮を焼いて、シミ・シワ・白内障・皮膚がんになりやすくなるのがUVB波。

日光浴はビタミンDの生成に大切なのですが、最近はオゾン層の破壊もあって、
日焼け止めを塗るのが前提の日光浴に変わってきています。
そして、アンチエイジングにはどれだけ日々のUVケアをしてきたが重要になってきます。

頭皮や髪 日傘・帽子・スプレータイプの日焼けどめ
目 サングラス

顔 「化粧水 → 乳液 → 日焼け止め → 下地 → ファンデーション」
首やデコルテ 日焼け止め+ストール
体 日焼け止め+UV加工衣類

人間にはターンオーバーという肌の生まれ変わりサイクルがあるので、
日焼けで黒くなったり、ダメージを受けても元に戻すちからはありますが、
細胞まで破壊されると、その何十年後に突如加齢肌となってあらわれてきます。

若いときからUVケアの習慣をもつことが、きれいに年齢を重ねるコツです。
エステに通うというのは、もちろん肌自体のケアになりますが、同時に自分自身を意識する場だということです!

日焼け止めやUVケア用品もご用意しております。
お気軽にお問い合わせご相談ください!

関連記事

  1. 吉祥寺Orange(オランジュ)フェイシャルエステ
PAGE TOP